地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富士市・沼津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富士市・沼津市の地域情報サイト「まいぷれ」

富士市の暮らしをもっと楽しく!

【夢の体験!】ポップサーカス富士公演のサーカス体験レポート!

2018/12/8からスタートした、ポップサーカス富士公演!

まいぷれ富士でも、チケットプレゼントや紹介記事をアップして参りました。

 

今回は! ポップサーカスさんのご厚意により、ペア8組をご招待&サーカス体験に!

12/25のクリスマス公演終了後の体験の様子をレポートします。

サーカス終演後に、テント前に集合!

サーカスを見て、お昼を食べて、集合!

ご参加いただいたのは、じょいふるピアノハウスさんとすまいるグループさん♪

まずは、スタッフさんのお話をしっかり聞きます!

さて、準備万端です♪

さて! いよいよテントに入場です。

「どんな体験ができるんだろう!」とワクワクな子供たちです♪

 

 

いよいよ入場! そこにはパフォーマーさんが!

テントに入ると、つい先ほどまできれいな衣装を着てステージに立っていたアーティストさんが!

子供たちも、一緒に見ていた親御さんも大喜び♪

陽気なジャグラー「アポロブラザーズ」!

サーカスのメッカ、メキシコ出身。

 

最大40本のフラフープを操る、ソロアーティスト「サロメ」母直伝の6代目が繰り出す演技に圧倒されます!

 

この3人のパフォーマーが、子供たちに直接レッスン♪

ドキドキわくわくのレッスンスタート!

もちろん言葉は外国語。 身振り手振りも交えてゆっくり、丁寧に教えてくれました!

子供たちも、カタコトの英語で返事をしながら、真剣です。

呑み込みの早い子供たち!

難しい技にもチャレンジ。

ジャグリングボール、感想は「重い!!」

子供の目線で、ゆっくり丁寧に教えてくれました♪

フラフープ、意外と難しい!

見よう見まねでトライ!

サプライズで本格ジャグリング体験!?

なんとアポロブラザーズからサプライズ!

「何があっても動いちゃだめだよ!」と言われ、ドキドキで立っていると・・・。

 

2人を挟んでジャグリング!

迫力満点でした♪

お母さんたちも緊張しながら見守ります。

記念にハイ・チーズ!

お世話になった皆さんに、感謝の気持ちを込めてお礼を言います♪

さらにパフォーマーからプレゼント!

とっても良い思い出になりました。

みなさんよくできました!

写真をパシャリ★

最後はみんなでハイタッチ!

【さいごに】

ポップサーカスの皆様、夢のような機会を頂きありがとうございました!

そして、ご参加頂いたじょいふるピアノハウスさん・すまいるグループさんもありがとうございました!

 

子供たちの笑顔と、集中して取り組む真剣なまなざしに、見学している親御さんたちも嬉しそうな様子でした。何よりですね♪

ポップサーカス富士公演のおすすめ情報!

 

◆時間には余裕をもって入場しましょう
開演15分前前後が入場混雑のピークのようです。早めの入場でスムーズに♪

 

◆駐車場は2か所です

ポップサーカス富士公演の専用駐車場は全部で2か所です。

・温水プール横

・常葉大学裏手

 

◆チケットは事前の購入がお勧めです。

混雑時には、開演前に自由席・指定席共に売り切れてしまう場合もございます。

ネット予約等での事前購入が便利です!

 

ポップサーカス富士公演紹介ページはこちら!