地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」三島

おうち時間で自分磨き!オンラインで楽しめる特集

自宅で出来るセルフエステ 【Petit Point(プティポワン)】

クレイは禁忌事項がほとんどないため、ベビーやお肌の敏感な方にも安心して使用できます。

様々な種類のクレイは肌に合わせて選べます

クレイパック(ブラウンクレイ)の作り方

◆内容

ブラウンクレイのクレイパック作り(ブラウンクレイ25g分):400円(全て税込・送料250円)

クレイパックの作り方(フェイス用)

1.ブラウンクレイ10g(ほかのクレイは異なります)の重さの1.6倍~2倍の水、またはぬるま湯を入れた器に入れて溶かして下さい。マヨネーズくらいの硬さに練ったクレイをお顔に塗布します。

※お肌にトラブルやお悩みがある方はご相談ください。別のクレイを配合いたします

 

 

2.メイク前に行う場合、軽くマッサージして洗い流すだけでもOK(石鹸は不要)そのあとは、通常のお手入れをしてください。

 

お風呂で行う場合は、メイクをおとしてから塗布します。その間に体を洗ったり、お風呂で温まります。
最後に洗い流しますが、クレイは乾くと肌の乾燥の原因にもなるので、周りが渇きだしたり、つっぱりを感じる前に、水分を補給させることを忘れずにお願いします。違和感を感じたら洗い流してください。パック後は化粧水、クリームをつけてください。毎日する必要はありませんが、週に1回くらいでお肌が明るくなっていきます。

 

頭皮のパックの場合はブラウンクレイ50g(ほかのクレイは異なります)の重さの1.6倍~2倍の水、またはぬるま湯を入れた器に入れて溶かして下さい。マヨネーズくらいの硬さに練ったクレイを頭皮に塗布します。その際になるべく髪の毛につかないようにします。

全体に塗り終えたら、サランラップで巻いて20分ほど置き、洗い流します。

髪の毛がごわつくことがありますので、洗面器にお湯を7分目ほど入れ、大さじ1杯のお酢を入れます。

それをリンス代わりにかけますと、中和されきしみがなくなります。そのあとはお湯で流してください。

 

クレイの効果が強く感じる時
お手持ちのキャリアオイルかはちみつか、卵の卵黄を少し加えてください。

クレイの効果が弱く感じる時
ヨーグルト、または卵の白身を少し加えてください。どちらも1回使用する分にだけ加えてください。
全部混ぜてしまいますと、腐敗の原因になります。

 

◆問い合わせ先

petit.point@yahoo.ne.jp

 

◆ひとこと

個人差はあるようですが、洗い流してすぐに白さを実感される方、しっとり感を感じる方、むくみがなくなりすっきりしたと感じる方などいらっしゃいます。お手持ちの化粧品を変えなくても、洗顔を変えることによってお肌は変わります。

 

ご希望であれば、化粧水、クレイのクリーム、消毒スプレーのワークショップも行っております。

お気軽にお問い合わせください。

クレイのpetit point(プティポワン)

クレイセラピストのワークショップ

クレイを生活にとり入れてみませんか?

沼津市豊町

 

店 名Petit Point(プティポワン)
住 所沼津市
営業時間

不定期(個人レッスンご希望の方はお問い合わせください)

定休日不定休
電話番号080-5104-0814
関連ページ

Petit Point ワークショップについて

Petit Point ワークショップメニュー

Petit Point 掲載ページ

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 三島のお店 ~グルメ~

  • 味いちもんめ

    味いちもんめ

    駿東郡清水町八幡122

    [ 焼き鳥・和食居酒屋 ]
    季節の旬の食材を使った美味しい料理とお酒が楽しめます!

  • 居酒屋 龍

    居酒屋 龍

    駿東郡清水町徳倉1591-2 本町ハイツ1階

    [ 居酒屋 ]
    お一人様OK! 焼き鳥が自慢の居酒屋です。

  • ロアジ商店

    ロアジ商店

    駿東郡清水町卸団地207 ロアジ店舗内

    [ イタリアン窯焼きピッツァ・イタリア食材専門店 ]
    おうちで本格イタリアン! 窯焼きピッツァテイクアウト専門店!

  • たこ焼き居酒屋なんば一番

    たこ焼き居酒屋なんば一番

    三島市本町1-36

    [ たこ焼き・居酒屋 ]
    本場大阪の美味しさをおとどけます!

  • Cafe GAUDI Restaurante Bar I.cornet

    Cafe GAUDI Restaurante Bar I.cornet

    駿東郡清水町徳倉917-1

    [ カフェ・スペインバル ]
    昼間はカフェ、日暮れと共に「スペインバル」へと変わります!

  • 鉄板焼一(てっぱんやきかず)

    鉄板焼一(てっぱんやきかず)

    三島市芝本町7-4

    [ 鉄板焼き・創作料理・居酒屋 ]
    熟成黒毛和牛や低温調理でのイベリコ豚をリーズナブルに!